コモノトリドリ~飛んで大阪編~おまけのおまけ  

> > > コモノトリドリ~飛んで大阪編~おまけのおまけ
(このエントリーは 着物情報&イベント情報 に属しています)

コモノトリドリ~飛んで大阪編~おまけのおまけ

こんにちは、つまみ細工の赤猫家です。

ひっぱりまくった大阪遠征の記事もラストです。
たいした内容ではないですが…
イベント前後のドタバタ記のシメでございます。

2014112504.jpg
あの!居内商店さんへ行ったよー!

イベント初日の午前中に。
早起きしてイベント用の着物を着て、大雨の中行って参りました。
既に満足しきった顔をしてますね。

ちょっと早く着いたのに開店準備中から見させていただいて…
あととても気になっていたデジナのプリンターの部屋も見せていただいて感激!
本当にお世話になりました。

ちょうど居内さんは一旦休止前のセール中でお宝がワゴンに満載。
引っ越しのダメージをまだひきずっている私は我慢しましたが。
デジタルプリントも綺麗ですよね。水彩の再現度がすばらしい。
ずっと研究してきた居内さんだからこそ、なのでしょうけども。

「船場センタービル」という所に入っているコトだけは知っていたのですが
繊維系の問屋街的なビルだったんですね。
みんな知ってたんだ、すごいな。

という訳で居内さんで満足した私とちどり子さんユミニクさんは居内さんで聞いた地下の生地屋さんへ。
モチーフレースがワゴンに山積み。
わたしはこちらでお買い物しました。

会場についたのはオープン30分前。
既に並んでいるお客様がいるとは知らず…笑

2014112502.jpg
コモノトリドリのオープン前列……ではなく。

二日目の朝オープン前に「水曜日のアリス」に行きたかったこれまた私とちどり子さんユミニクさん。
…結果ダメでした。。。めっちゃ並んどる…

記念に悲しみの写真だけ撮ってアメ村をぐるっと廻って会場へ。
首に掛かっているケモノマフラーの下半身もぐったりしています。

2014112501.jpg
ホテルの並びが好きな感じの色合いのお店ばかりだったので
ここぞとばかりに背景にする私達。

ピンク色の壁とかね。
真っ赤な路地とかね。

そしておつかれ!(脱ぎ捨てた後なので小さめで…)
2014112517.jpg
二日間どうにかなった開放感しかないはっちゃけぶり
酔ってません。

福岡から大阪にお引っ越しした着物女子かよちゃんも合流してごはんだよ。
オーサカのみなさまありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
▲ ぽちっとよろしくです。