コモノトリドリ~飛んで大阪編~★おまけの大阪観光日記  

> > > コモノトリドリ~飛んで大阪編~★おまけの大阪観光日記
(このエントリーは イベント・展示会 に属しています)

コモノトリドリ~飛んで大阪編~★おまけの大阪観光日記

火は熱いうちに打て、ブログは忘れないうちに書け
ということでつまみ細工の赤猫家です。こんばんは。

熱いうちにとか言ってますけどヒトツキ近く前の事です。
すっかり冷めてる気もしますけども。

わたしはヒキコモリなのであまり色んな所に行ったことがなく大阪も初上陸。
ほんのりと行きたい場所をピックアップはしていたもののなるようになれ主義のため色々とありまして。

ゆるーいお気楽メンバーでの大阪珍道中です。
お暇な方はよければ見てやってくださいね。

2014112514.jpg
まず初めに。泊まったゲストハウスにもフライヤーを置いていただいていました。
ありがとうございます。

大阪華宿さん。ユースホステルです。

人数がまとまれば個室もあるので、着物を着る時も安心。
流石にベッドの上では着られませんので…。
個室も共有のキッチンも綺麗で快適でした。

そして場所はアメリカ村の真ん中。遊びに行くにも便利です。
エンジェリックプリティやアトリエBOZの並びでしたよ。
アメリカ村の真ん中ゆえ、ハロウィン真っ最中だったため
夜中まで人の叫声とサイレンの音が鳴り響いていたのですが。
それもまたたのしいかなたのしいかな。

また是非利用させていただきたいです。

あとは時系列にだだっと。

2014112512.jpg
難波駅にあったヘンテコパン。あと猫の肉球とか猫の顔とか色々ありました。

最終日帰る前に買おうと思い朝早く行ったら
ヘンテコパンは無く普通のパンだけで泣きました。

2014112511.jpg
会場のアヴェリドソワさんで設営!

みんなで台を持ち上げてUFOを呼んでいる図みたいになってしまいました。
私は絶賛風邪っぴきでマスク必須。瀕死でした。
回復しかけだったのがイベント後やはりぶり返しまた瀕死に。。

それぞれが体力の限界を乗り越えながらマッハで設営を終わらせ、夜の町へ。

2014112505.jpg
テレビでよく観るグリコ野郎。
この辺りの風景は福岡の中洲と似てますね。

2014112507.jpg
「ゆみにくさんがハロウィンでミミ持ってきたのにホテルに忘れてきたよ」の図。

宿泊先が別だったbikkeさんと待ち合わせ場所にした「グリコの見える橋の所」
……週末の夜だしハロウィンだし橋から落ちそうなくらいの人が。

見誤りました。

2014112506.jpg
合流できました。

おみやげでよくキーホルダーもらうやつ。
2014112509.jpg
何故か流行りの「虫歯ポーズ」をしてみる面々。

ちどり子さんは大阪のお友達と共に夜の町へ。
ニンキモノだね。ヒューヒュー(棒読み)

2014112510.jpg
ハロウィンですね。
探すまでもなくウォーリーが大量発生。
それからセーラー戦士達とか(結構完成度高かった)
日本エレキテル連合とか
明らかに死者と見分けのついてしまう仮装で何が何だか。
でも大阪の人ってなんか振り切ってますね。

特にイベントもないんだけどわらわらと仮装して三角公園に集まるんだそうですね。
ホントに楽しい日にきました。

2014112508.jpg
お好み焼きやさんへ。
ぼーっとしている私達を見ていられず、隣のテーブルでも切り分け始めるキヨさん。

2014112513.jpg
そしてそれを写メりはじめる私達。
皿を持っていればごはんが来ることが解って戦わなくなった雛たち。

2014112515.jpg
うすた京介風のジワジワくる看板のプリンもおいしかったです。
キヨさんがしっかりしてると思いきや帰りに逆走したりしてサザエ発揮。

全て一気に載せようと思ったのですが
ちょっと長くなってしまったのでこの辺で。
続きはまた。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
▲ ぽちっとよろしくです。