スチームガーデンありがとうございました!  

> > > スチームガーデンありがとうございました!
(このエントリーは イベント・展示会 に属しています)

スチームガーデンありがとうございました!

こんばんは。つまみ細工の赤猫家です。

あっという間に一週間経ってしまいました。
先週末4/1,2はラフォーレ原宿・ラフォーレミュージアムでスチームガーデンが開催されましたよ。
赤猫家も手まりかんざしの寿喜堂さんと一緒にブース出展しておりました。


今回のテーマは「ディーゼルパンク」。スチームパンクよりも少し進んだ世界のお話しだそうです。
日本で言うと大正時代ごろ?とういうことで二日目は和の趣のステージ構成。
和モチーフの作家も沢山参加しておりました♪



スチームガーデンは基本はクラブイベントです。
今現在は日中の開催ですので、IDチェックなしで大人も子供も参加できます。
会場には親子でスチームパンクファッションの素敵なファミリーもたくさんいらっしゃいました♪
全編通してストーリーが進みつつ、その間にDJタイムがありつつ、同時進行で謎解きなどなど…


赤猫家×寿喜堂はこんな感じで。寿喜堂さんの赤い番傘が目を惹きますね。
うちもディスプレイもっとうまくやらなければ…


あの!マダムスチームことスチームパンク大百科Sの五十嵐麻理さん!
赤猫家のアイテムをひとつひとつとても丁寧に見て感想をおっしゃってくださってなんたるジェントルメン!
イケメン!そして美人さん!
実は麻理さんの著書ネオヴィクトリアンDIYも持っていますし
着物の髪型に悩んでいた頃たどり着いたのはマダムのブログのレトロヘアスタイルの記事でしたし
なんならデザイン学生の頃参考にしていたフォトショップ合成サイトは麻理さんの幻想画廊だったという。
スチームパンクをスチームパンクと認識してからマダムのブログを読んでいて気付いたという…数年前です。
テンパりすぎてそんなこと言えませんでした。相変わらずアドリブに弱い私です。


一緒に写っているのはおなじみ狐面+和装スチームパンカーのツカサちゃん。
この日も赤猫家のチェーンつなぎのタックピンをブラウスの首元に使ってくれていました。
いつも和装アイテムの取り入れ方がとても上手なおしゃれさんです。


阪神うめだのアヤカシキツネ展でお会いした、かしま屋さんにもまたお会いできました♪
デザイナーのかしまさとこさんは新作のフェネック面で登場です。
お二人とも大人気でみなさんとお写真を♡
かしま屋さんもデザフェスに出展されますので詳しくはリンク先でご確認くださいね♪
かしま屋さんTwitter

 

さてさて赤猫家は今回いつもと少し雰囲気の違うものも作りました。



両側にヘアピンのついているオリエンタルなしゃらしゃらアイテムです。
つまみ細工の赤い花+銀の鈴+少し長めのタッセル。

こちらはスチームガーデン分は販売済みで再販の予定はございません。
新宿のArcobaleno Magiaさんにもひとつ納品していますので気になる方はお問い合わせくださいね。


もう一種はいつもの薔薇コサージュをシックな色合いで。
アリスバラと同じく二色使いですがキッチリ塗り分けずにランダムに組み込んでいます。
布なのかなんなのかよく分からない質感を出したくて(いつものシルクサテンですが)色を選びました。
コチラはまだ手元に在庫がございますので気になった方は赤猫家までお問い合わせくださいね。

 

最後に一緒に出展してくださった寿喜堂さんありがとうございました。
ショーイベントに慣れないので出るのを迷っていたのですが合同ブースで企画を出してくださって。
二日間とてもお世話になりました。
寿喜堂さんは今月の群馬高崎のジャポネズリーでもお世話になりますし
来月のめりめろマルシェ、デザフェスも1日のみ出展されます。
寿喜堂さんの情報もチェックしてみてくださいね♪♪
寿喜堂さんTwitter

 

***********
●赤猫家オフィシャルサイト
https://www.aknk.net/

●Facebookページ
https://www.facebook.com/Akanekoya2007

●Twitter
https://twitter.com/aknkjpn

●Instagram
https://www.instagram.com/aknkjpn/

●LINE公式アカウント
https://page.line.me/tdi6662m

●Yahoo!ショッピング通販
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akanekoya/

***********
★継続お取り扱い店舗さま

※コロナウイルスの感染拡大に伴い、各店舗営業方法に変更がございます。
ご来店前にTwitterなどをご確認お願いします。

広島chouchouange(シュシュアンジュ)
〒730-0031 広島県広島市中区中区紙屋町2-2-18 サンモール4F
10:30~20:00
定休日はサンモールに準じます。
tel:082-246-0408
Twitter https://twitter.com/chouchou_an_sab
ブログ http://ameblo.jp/chouchouange/

***********
★出展イベント
関東を中心に行商しております。イベントや催事出展のお誘い大歓迎です♪

 

***********
●赤猫家オフィシャルサイト
https://www.aknk.net/

●Facebookページ
https://www.facebook.com/Akanekoya2007

●Twitter
https://twitter.com/aknkjpn

●Instagram
https://www.instagram.com/aknkjpn/

●LINE公式アカウント
https://page.line.me/tdi6662m

●Yahoo!ショッピング通販
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akanekoya/

***********