にしのあきひろ個展「おとぎ町ビエンナーレ」  

> > > にしのあきひろ個展「おとぎ町ビエンナーレ」
(このエントリーは イベント・展示会着物情報&イベント情報 に属しています)

にしのあきひろ個展「おとぎ町ビエンナーレ」

おはようございます。つまみ細工の赤猫家です♪

福岡の着物コモノ作家仲間の yuminique ゆみにく姉さんが上京していたので
一緒に浅草橋でランチをした後青山で開催中の「おとぎ町ビエンナーレ」に行ってきた(´∀`*)

2015081209
お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんの個展です。
芸能活動の他に絵本作家・イラストレーターとして活躍されています。
何回か前のデザインフェスタでブースを見た方も多いのでは。
私もそこで初めてにしのさんの絵を拝見しました。
自分のブースもあるのでゆっくりは見れなかったけど。

ちなみに同行してくれたyuminiqueのウェブサイトは赤猫家が制作させていただきました!
ちゃっかり宣伝しとこ(笑)

2015081204
おとぎ町は入り口からかわいくてテンション上がるよー
そしてゆみさんの目のキラキラ具合は何かね?羨ましいやんかコノヤロ(・∀・)笑
相変わらずインカメの画質の悪い私のスマホからお送りします。
最近はスマホ自体がヨボヨボでインカメどうこうではなくなってきてます。
もう1年くらい頑張って欲しいんやけどな…タイマー発動かな…

2015081203
テンション上がってます。

2015081206
上がってます…ね…ww
だって可愛いんやもん。外は緑もあるし。風も抜けて気持ちいいし。

2015081205
展示会場の中も可愛いし秘密基地感満載だしわくわく。
中の写真あんまり撮ってない事に気付いた><
入場無料なのでぜひ来場してご自分の目で確かめられて!!
空間設計に興味ある人もすごく勉強になると思うよ。
もちろんにしのさんの個展なので原画の展示が会場内に所狭しと!

 

2015081207
絵本も原画のそばにたくさんぽいぽい積まれていて読むのも自由だし「出口で買ってね」スタイル。
パラパラと見て、一番装丁が好きだった「オルゴールワールド」を一冊いただきました。

2015081208
この日はにしのさんも在廊していて。
遊びに来ていたちびっこと一緒に工作中だったのでサインもらいました。

2015081201
お写真も!
友人達ならわかると思うけど、私めっちゃ緊張してびっくり顔してるw
目ェ見開きすぎだわ…w
日暮里でドン小西につかまった時と同じ顔してるw
そういえば小西氏につかまった時もゆみさんと一緒にいたわ…
ゆみさんと二人でいるといろいろあるな…

にしのさんは口調もおだやかだし、心地良い声だし、
ちびっこ達とも対等の目線で話している感じでとても素敵な方でした。
もともとFBなどの投稿を見ていて、考え方とかにすごく共感できるなーと思っていたのです。
あと大声でもないのに声が良く通るのすごいな。流石だなー。
私の声通らないからうらやましい!

なんのはなしだっけ!

そうそう、オルゴールワールドですが、遊び紙をめくって最初のページ。
2015081202
「どれ、奇跡の話をしようじゃないか」

実はここから先にまだ進めずにいます。笑
会場ではパラパラと見たんだけどね。
なんていうのかな、読むの勿体ないんだよね。
好きな映画のDVDをラストに行く前に止めちゃうみたいなね。
ゆっくり時間を作って、じっくり読みたいな。

 

そして最後になったけど告知です!

2015081210
「会場内では西野亮廣が独自にセレクトしたクリエイターやパフォーマーが、
おとぎ町の住人として登場します」

なんと赤猫家、8/23(日)に登場します。おとぎ町の中に小さなブースを設けていただきます。
幸せすぎる…!めっちゃ居心地よかったこの空間に!
何をするでもなく、ぼーっと長居してしまうような落ち着く場所なのでご都合あう方は是非いらしてね。
ふらふらしてるかもしれないけど見つけてください。色々お話ししましょ♥
それっぽいコーデしたいなーどうしようかなー。
折角だしオルゴールワールドから着想した作品も作れたらいいな。もうすぐ当日だけど。笑

 

それでは一番最後におとぎ町の詳細を。
★★★★★★★★★★
2015年キングコング西野亮廣個展 にしのあきひろ 絵本原画展
おとぎ町ビエンナーレ
伊藤忠青山アートスクエア(銀座線外苑前駅4a出口より徒歩2分)
11:00~19:00(金土12:00~20:30)
入場無料
http://www.tagboat.com/event/otogimachi/
★★★★★★★★★★
赤猫家のいる23日以外でも、是非是非★オススメします★

 

それではまーたーねー(´∀`)ノシ

 

***********
●赤猫家オフィシャルサイト
https://www.aknk.net/

●Facebookページ
https://www.facebook.com/Akanekoya2007

●Twitter
https://twitter.com/aknkjpn

●Instagram
https://www.instagram.com/aknkjpn/

●LINE公式アカウント
https://page.line.me/tdi6662m

●Yahoo!ショッピング通販
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akanekoya/

***********
★継続お取り扱い店舗さま

※コロナウイルスの感染拡大に伴い、各店舗営業方法に変更がございます。
ご来店前にTwitterなどをご確認お願いします。

広島chouchouange(シュシュアンジュ)
〒730-0031 広島県広島市中区中区紙屋町2-2-18 サンモール4F
10:30~20:00
定休日はサンモールに準じます。
tel:082-246-0408
Twitter https://twitter.com/chouchou_an_sab
ブログ http://ameblo.jp/chouchouange/

***********
★出展イベント
関東を中心に行商しております。イベントや催事出展のお誘い大歓迎です♪

 

***********
●赤猫家オフィシャルサイト
https://www.aknk.net/

●Facebookページ
https://www.facebook.com/Akanekoya2007

●Twitter
https://twitter.com/aknkjpn

●Instagram
https://www.instagram.com/aknkjpn/

●LINE公式アカウント
https://page.line.me/tdi6662m

●Yahoo!ショッピング通販
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akanekoya/

***********