デザフェスレポ1*赤猫家ブース。  

> > > デザフェスレポ1*赤猫家ブース。
(このエントリーは イベント・展示会 に属しています)

デザフェスレポ1*赤猫家ブース。

こんばんは。つまみ細工の赤猫家です。

すっかり年の瀬でございますけども
記憶が薄れないうちにデザインフェスタの写真を。

11月8日、9日の事でございます…。
2014122107.jpg
デザインフェスタvol.40
20114年11月8(土)、9(日)
東京国際展示場にて。
2014122110.jpg
今回10回目の出展でございました。
ささやかな感謝の気持ちでお買い上げのお客様にノベルティを作ってみました。
たくさんもらってくれてありがとうございます。
わずかな残りはアクリル板加工の仕上げ処理実験で色々遊んでいます。

デザフェスは一度申し込みシステムが変わりウェブ申し込みが殺到した時だけ
申し込みを諦めまして、その回の前後で10回。
出展を始めた頃はサービス業のアルバイトをしながらでしたので
なんとか土日の休みをもぎ取り福岡から行っておりました。
関東にクリエイターの友人など一人もいない状態で突然飛び込んだデザフェス。
(あの時はまだ開催1ヶ月前でも空きがありました…)
一度下見で遊びには行きましたが。従姉妹の実家に泊めてもらいましたな。
我ながらよくやったなーと思います。勢いって大事ね。

今ではお話しをしに来てくださるお客様やお友達の作家も増えて楽しくしてます。
友人も毎回お手伝いに来てくれるし。素晴らしい販売員でございます。
これからも頑張る!(次回の抽選落ちたんですけどね…ハハハ)
2014122101.jpg
今回の様子です。
10月からイベントが連続していたのでちょっと商品量が少ないですね。

2014122102.jpg
2014122103.jpg
種類自体はまんべんなくありました。色んなものがちょびっとずつって感じです。

2014122104.jpg
金具が選べるオーダーも。加工が終わりお客様待ちです。

2014122106.jpg
真田紐の帯締めの販売も始めました。

写真にはありませんがブローチを帯留めにできる金具の取り扱いもはじめまして
それに伴い帯留め用の細くて短い帯締めも販売してみようかと。
いつもブローチにするか帯留めにするか、加工の段階ですごく悩むのですよね。。
なものでどちらでもOKそうなデザインのものは、基本ブローチにすることにしました。
金具を一つ持っておけば、帯留めにもなります。

帯締めの紐も自分が使ってみて締めるときに緩まず締めやすかったものを使用しています。
赤猫家セレクトの紐なので色柄に偏りがありますが…
赤猫家の商品と一緒に使いやすいかと…。

2014122113.jpg
一日目の帯周りは赤の孔雀帯留めにセンターラインの青の帯締めを。
群青色にきなりのラインがジャージっぽくて好きなのです。
帯はレース模様が多く出る面を出してしまったのでちょっとごちゃごちゃしてるなー…。

2014122112.jpg
二日目。
一日目ごちゃっと感があったので帯は逆にしてレース少なめに。
途中から帯締めをローズカラーに変更しました。
ハシゴレースみたいでカワイイですよね。甘系です。
キモノのブラウンと帯のアイボリー、帯締めのローズピンクの相性が良いです。
チョコ系コーデってことで。

こっちの帯締めなら一日目のレースたっぷり面でも良かったかも…苦笑
これだけ無地部分が広いと三分幅では寂しいですね。
四分紐を使用するか、三分紐のダブル使いくらいが良い気がします。
今度やってみよう。

2014122111.jpg
そんな感じで二日目です。
一日目はひとりだったので写真を取り損ねました。
candynoirさんのバードケージミニハット(うさみみなし)にトリコサージュを無理矢理。
着物はドット模様に見えますが花と星柄です。、
チョコレートカラーの安価なプレタはあまり見掛けないので貴重。
結構前に買ったのでサイズが大きいです。だぶつきます。

2014122109.jpg
毎回大きなイベントで手伝ってくれるヤヒロさん。
いつもすばらしい接客ありがとう。安心してお任せできるのがヤヒロさんだけなのです。
ハットにトリコサージュを。

周りのブースの方々に男性だと思われていました。
女子です。中身はとっても乙女です。
来年もよろしくお願いいたします。

2014122105.jpg
みかんもがんばりました。
どこかの出展者さんの娘さんにいただきました…ありがとう(笑
帰ってから美味しくいただきました。

2014122108.jpg
二日間終了し鶏を食べます。
次回もがんば……
ちらっと触れましたが次回のデザフェスの抽選は落ちました…。
まだ繰り上げなどあるので上がれれば良いなと思います!
さて。次の更新は一緒にお写真撮った方々をご紹介させていただきます♪
抽選…受かりたいなー。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村
▲ ぽちっとよろしくです。