きものサローネ行ってきた★100人コーディネート  

> > > きものサローネ行ってきた★100人コーディネート
(このエントリーは 着物情報&イベント情報 に属しています)

きものサローネ行ってきた★100人コーディネート

こんばんは。つまみ細工の赤猫家です。

少し時間があきましてのお久しぶりでございます。
細切れに投稿していた「きものサローネ」の記事、いよいよ最後。
最後はコーディネートのお写真を。
100人のコーディネイト?百人百色?
です。

目に付いたトルソーをぱしゃぱしゃ撮ってまいりました。
いいなーと思う物は知っている方や知っている店舗さんのものだったり。

私の色合わせ・コーデには特に根拠とかはなくて。
いつも感覚で合わせているのでステキコーデを見つけても何故ステキかは分析できません。
モノツクリのお仕事しているくせにこういう事言うのはちょっとアレかもしれませんけど…。
そんな訳なのでだだっとまいります。

ボードを撮るのを忘れてしまったりしているのでどなたのものかうろ覚えなのもありますがご容赦を。

2014111502.jpg
会場に入ってカドっこには我らがマミせんせのコーデ。
木下恭平(色無地着物・千花)さん

2014111503.jpg
アラヤダお上品ミズタマですことよ。
シャイニーカラー昔は好きじゃけど段々好きになってきてます。
アクセもシルバーよりゴールドカラーが好きです。
ワタクシゴトです。

2014111504.jpg
唯一見ていた前情報。たなえりさんのこの着物がナマで見たかった。
プロフィール写真で拝見してから、ずっといいなーと思っていました。

この着物を見てから「友禅を再開するならこういうものが作りたい」と思っています。
気軽には到達できないとは思いますが…。

2014111505.jpg
あーかわいいなースッキリ系の美人さんが着てそう~
と思ったらキモノモダン濱田さんでした。
まさに濱田さんのイメージにピッタリのコーデ。

2014111501.jpg
梅屋の梅原麻里さん。
梅屋で販売されているアイテムです。
個人的に以前から欲しいと思っている着物です。
色んなテーマ作ってコーデできそう。

2014111507.jpg
成願義夫(和柄デザイナー)という方の。

男性って女性ほどアイテムが多くないので、紙一重で旦那様コーデになってしまうんですよね。
悪いとは言いません。が、周りの男性にはまだ年齢的にもコーデで遊んでほしいなーと。
そのうち遊べなくなる立場や年齢になるのでその前に。
ベルトがいいなぁ。
羽織も羽織羽織してなくて好きです。

2014111508.jpg
刺繍の衿が可愛いペタ子さん(和キッチュ)の。
サローネはお会いできず残念。

2014111509.jpg
蛇の帯格好良いなぁ。
多分撫松庵。
広幅を折らずに締めていて(多分)柔らかそうで兵児帯みたいなのにハードで好きでございます。
お金持ちになったら撫松庵のアイテム買いあさりたいです。

2014111506.jpg
入り口すぐにあったヒツジさんの帯。
個人的にはターコイズよりアースカラーコーデで合わせたい。

2014111510.jpg
詳細は忘れてしまいましたが全て手描きのイラストのアイテム。
水彩画のにじみが好きです。
めったに使わないのに学生の頃買い集めた透明水彩が捨てられません。

2014111512.jpg
たくさん撮ってました。

2014111511.jpg

2014111513.jpg
最後はザ★アンティークな色のグラデの。
KIMONO姫で知ったお店。LUNCOさんでした。

他にもたくさん気になったトルソーはあったのですが
まじまじ眺めるのに一生懸命で写真を忘れていますね。

そんな感じで3回に分けUPしたきものサローネのエントリーはこれでおしまいです。
少しでも様子がわかりましたでしょうか?

次は大阪?デザフェス?
納品した商品のご紹介もできていないですね。
地道に頑張ります。はい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
▲ ぽちっとよろしくです。