名古屋クリマ&ハコイチ終了しました。  

> > > 名古屋クリマ&ハコイチ終了しました。
(このエントリーは イベント・展示会 に属しています)

名古屋クリマ&ハコイチ終了しました。

和風あくせ・きものこもの 赤猫家です。

暑さでとろけていたりしつつも、なんとか生きております。。。

大変遅くなりましたが、イベントのご報告。

まずは6/30・7/1に名古屋にて開催されました「クリエーターズマーケット」
初出展!初東海進出!(大げさですね)(;^ω^)
下見にも行かずいきなりの出展でしたので
前日と当日の午前中くらいはもうずっとドキドキドキドキしてました。

正直不安しかなかったのですが(苦笑)
嬉しい事に沢山の方に声を掛けていただき、お買い上げいただき、とても楽しい時間を過ごせました。

今回は諸事情により、その場でお渡しできる商品がごくわずかだったのですが
それでもオーダーして待っていただけるお客様が沢山で本当にありがたいことです。

只今鋭意制作中→発送しております。お待たせしているお客様は申し訳ないですがしばしお待ちくださいね。
名古屋はまた東京とは雰囲気も違ってこちらもいいな~♪と、売り子と二人で話しております。

次回12月も参加申し込みする予定です。
決まりましたらまたブログやtwitterでお知らせさせていただきますね。

全体小
初めて&いつものデザフェスより大きなブースということで、どんな感じかしら…と
什器はめいっぱいレンタルしてみました。

多すぎたら次回から減らしていけばいいか…と。
ブースも広いので、デザフェスではほとんど持って行かない手描き衣類も名古屋では出していこうと思っています。

机小
ディスプレイは私よりも売り子のやひろさんの方が得意なので
だいたいの場所を指定したら後はお任せしております。

机の右上あたりのハコが、骨董屋さんで購入しどうにか自分でリペアしたボックス。
元お裁縫箱のようです。
なかなかに重たい什器なので車搬入と事前搬入の会場でのみお目見えされます。。。

タペストリー
壁面に貼っていたタペストリーです。

薄絹に顔料で染め付けした…一応、顔料友禅、という事になっています。
ブログで触れたかどうか記憶が曖昧ですが、2月頃リアルに泣きながら描いていたものです(笑

わたしが講師として所属している協会のコンテストに出展したものですので
珍しく真面目に描きましたが、これも期日ギリギリで徹夜の日々でした。。いつもの事です。
このタペストリーも後ろの布を付けると地味に重いので普段のイベントに手持ちするかは悩みどころです。

そして7/21は久々に「箱崎てづくり市(通称ハコイチ)」に参加しました。
町屋会場の2階が初解放ということで、やっぱり(?)2階組だったのですが
今までくっついてはいたものの完全に分離されてしまっていたビルと町屋を一度に回遊できて
結構お客様にも来ていただけていい感じでございました。
暑さでしおれていてどうもすみませんでした(;^ω^)
写真もロクなものが無かったのでお見せできずこれまたすみません…

確認しましたが町屋の雰囲気をとても伝えきれるようなものは無かったので
キレイなお写真はハコイチの公式で見てみてくださいませ。

ハコイチ公式ブログ→http://natoya.blog120.fc2.com/

そして、夏のイベントはほぼありません…とか言っておきながら
やはりそうはいかずツメツメにしております…

という訳で次のイベントは

和雑貨 期間限定ショップ「ふらっか」
会期:7/25(水)~29(日)
場所:エンジョイスペース大名11:00~19:00(最終日~17:00)
地図: goo.gl/maps/qa8T
「日本デザイナー学院 九州校」の生徒さんが企画・運営する期間限定ショップです。
赤猫家は作家ブースにつまみ細工のアクセサリーを置かせていただきます。
会期中ほとんど会場にいる事は無いと思いますが(すみません)
ご連絡いただければ、可能であれば向かいます。
25(水)は15時頃~居る予定です。
作家ブースにはおなじみキモノハコイチメンバーの面々の作品があります♪
休日になかなかイベントに行けない方もこの機会にぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
▲ ぽちっとよろしくです。