5月のハコイチ終了しました  

> > > 5月のハコイチ終了しました
(このエントリーは イベント・展示会 に属しています)

5月のハコイチ終了しました

5月のハコイチ終了しました。
ありがとうございます。
なんだかスッキリしないお天気の時間帯もありましたが。
パパさんの生姜メレンゲが美味しかった!
こぐまやさんのはしばみショコラが美味しかった!
甘い物の話ばっかりですね(苦笑
201105hakoiti.jpg
今回初めての町屋会場での出展。
テーブルが無い状態での出展にどうしていいかわからず…
個人的にcircuseedsさんがお上手だなぁと思いました。
さすが路上アーティストさん(*´∀`*)
そして一個前の販売イベント、デザインフェスタから、赤いにゃんこを持って行ってます。
このぬいぐるみはゆりちゃん@トロイメライからいただいたモノ。
猫好きさんに食いつかれますが売り物ではないので*スミマセン><
忘れないうちにメモ:
梱包用の和菓子ケースに入れた状態でも展示するといいんじゃないかとアドバイス。
以前やってたんですけどかさばるし、客観的に見てどうなんだろう…と悩んでやめて暫く経ちます。
もっかい和菓子わーるどにしてみようかな。。
ハコイチは他の出展者さんと距離が近いので、色々お話しを聞けてためになります。
201105hakoiti2.jpg
お買い上げいただいてそのまま着けてくださったので
写真を撮らせていただきました。
三つ編みカワイイ(*´ω`*)美人さんなのです♪
これは新作のミニかんざし。
201105hakoiti3.jpg
一日目終了後のハコイチ着物ズ。
何故に皆そろってこんなに破顔しているかというと
ステキセンスでいつも楽しいお姉様がシャッターを切る時に
「はい!ハーコーイーチー」
とかけ声をかけ始めたからです。
最後の「ちー」を言え、という事です(笑)
翌日他の出展者さんに話したら大爆笑されました。最高です。
201105hakoiti4.jpg
上の画像に写っている「ハコイチのれん」とこの「ハコイチのぼり」
型友禅作家の涼白さんが染めたものです(*´ω`*)
ハコイチブルーが爽やかで良い感じ♪
涼白さんの型染め小物もハコイチで購入できますよ。
わたしも前回購入した半襟を着けてます。見えないけども。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
次の参加はいつになるかまだ未定ですが、
6月もハコイチは開催されますのでどうぞおいでまし。
ステキな着物女子が多数お待ちしております(*´ω`*)
箱崎手づくり市(ハコイチ)
(オフィシャルページへ飛びます)