【つまみ細工】デザフェス新作Uピンかんざし  

> > > 【つまみ細工】デザフェス新作Uピンかんざし
(このエントリーは 赤猫家のつまみ細工イベント・展示会 に属しています)

【つまみ細工】デザフェス新作Uピンかんざし

今週の土日にビックサイトで開催される
デザインフェスタにて初出しの新作です。
br201105web.jpg
二重剣つまみの二段重ねのミニかんざし。
6cmくらいの長さのかんざし?Uピン使用です。
実は定番商品の大きな二本足が無くなったので
いつもの素材やさんで通販…
…したつもりが間違って小さな二本足を購入してしまって orz
買う予定の無かった資材が手に入ってしまったためにできちゃったりしたワケです(苦笑
でもこれくらいのサイズの方が使いやすいかもです。
いつも使っているごっつい二本足は、大きなおだんごヘアとかにしないと足が見えるので。。
これならポニテの根本に挿すだけでもOKです。
花部分はもう一つの定番商品の二段ブローチですね。
珍しく蜘蛛やら蝶やらはぶら下がってませんが(笑)
色合いは相変わらずな感じです。。。
順次UPとか言っておきながら
気づけばもう間近って事で
もう金曜の夕方には発つのでですね…もういっこ。
br201105bweb.jpg
同じくミニかんざし。
一重の混合で。
大きな花弁にはアンティーク生地を使用してます。
全くもって写真ではわかりませんが、真ん中のアイテムの青い生地は夏物です。
髪を結べる長さが無い方は、アメピンを髪にとめて引っかけるとよいです。
アメピンは左右からクロスで挿すのがオススメです。
ブローチもこの方法で無理矢理ですがヘアアクセにする事ができます。
まぁ…どうしても髪の毛に着けたいくらいのブローチがあれば、実行してください。笑
それから写真の加工がまだ終わってないのですが
藤のミニかんざしも作ってます。
試作でほんのり2本だけ。
って書いていて写真の補正がまだ終わっていない事に気づきました。
イベント当日にはiPodに入れて売り切れた分もご覧いただいてるのですが……
明日マックあたりで作業しましょうかね(苦笑
夜まで外で時間をつぶさなければいけなくなったので丁度いい
と思う事にします(苦笑
まだ荷造りが終わってません。
まぁなんとか…着物と通信機器とお財布と出展書類だけ忘れなければ
あとは最悪なんとかなります…多分。
とりあえず寝ます(笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ もう何がなんだか。ギリギリよくないねホント(苦笑
あっ! ワンコインのヘアアクセは量産しました!えらいわたし!まだ接着剤未硬化!笑
ワンコインアクセは主にお子様用で作っていますが
大人の女性の方もご自分用に割とご購入いただいてます。
ママとお子様お揃いで買ってくださる方も。ありがたいです。
お子さまが浴衣の時に気軽に着けられるぱっちんどめなどを出してます。
5/14(土)・15(日) デザインフェスタ vol.33(traumereiさんと隣接)
ブースNo. C-229(1階)
東京ビックサイト 西ホール全館
〒135-0063 東京都江東区有明3-21-1
11:00~19:00
http://www.designfesta.com/index.html
今回は2日間で3457組の出展があるそうですよ~!