赤猫家ドール部設立しました。  

> > > 赤猫家ドール部設立しました。
(このエントリーは 赤猫家ドール部 に属しています)

赤猫家ドール部設立しました。

*************************
この記事にはドール(球体関節人形)の内容が含まれます。
写真など苦手な方はご注意ください。
*************************

こんばんは。つまみ細工の赤猫家です。

設立、というとなんだか大げさですね。
以前からコルセットハットのcandynoir様にお誘いいただき
ボークス社のドールのイベント「ドールズ・パーティー」に
ディーラーとして参加させていただいていました。
今までは感覚でサイズを決めたり他の方のお人形に試着してもらって作っていましたが
赤猫家でもモデルとしてメルさんを購入しましたので
本格的にドールのためのアイテムも作って行きたいと思っています、というご報告です。

お写真など得意でない方もいらっしゃると思うので、Twitterは専用アカウントを作成しました。
https://twitter.com/aknkdoll 「赤猫家ドール部」です。

初心者ですので変な試行錯誤をしてみたり笑える失敗もあるかと思いますが
そういった小ネタ的なものもこちらのTwitterで晒していこうと思います。
分からないことも多いので、皆様に相談させていただくこともあると思います。
よろしくお願いいたします(´∀`*)

最後に、既存アイテムですが着用していただいて撮影したものを少し。

ビラつき椿(ぱっちんどめ)


アリスバラ フェザータイプ(ぱっちんどめ)


アリスバラ リボンタイプ(ぱっちんどめ)


2017スタンダードモデルのMelさん。ロングストレートのウィッグもデフォルトのものです。
衣裳はボークス社公式のデザイナーズコレクションのもの。
私が普段の町遊びの着物として着ているようなアンティーク風のカジュアル柄で
とても好きなパターンのものでしたのでこちらにしました。
作家さんの豪華な衣裳としての着物も好きですが、
リアルクローズとしての着物が赤猫家のアイテムに合っているかなと。
ちなみに着用してもらった頭飾りはもともと人間用で作っているのと同じデザインを
ドール縮尺にしたものです。
赤猫家のお客様方もデイリー着物で楽しんでいらっしゃる方が多いので、リンクするかなと思います^^

ドルパまでに新作製作中です。
Twitterの方が写真も手軽にUPしていますので、合わせてご覧いただけたら嬉しいです。
https://twitter.com/aknkdoll 「赤猫家ドール部」@aknkdoll

それでは^^

***********
●赤猫家オフィシャルサイト
https://www.aknk.net/

●Facebookページ
https://www.facebook.com/Akanekoya2007

●Twitter
https://twitter.com/aknkjpn

●Instagram
https://www.instagram.com/aknkjpn/

●LINE公式アカウント
https://page.line.me/tdi6662m

●Yahoo!ショッピング通販
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akanekoya/

***********
★継続お取り扱い店舗さま

※コロナウイルスの感染拡大に伴い、各店舗営業方法に変更がございます。
ご来店前にTwitterなどをご確認お願いします。

広島chouchouange(シュシュアンジュ)
〒730-0031 広島県広島市中区中区紙屋町2-2-18 サンモール4F
10:30~20:00
定休日はサンモールに準じます。
tel:082-246-0408
Twitter https://twitter.com/chouchou_an_sab
ブログ http://ameblo.jp/chouchouange/

***********
★出展イベント
関東を中心に行商しております。イベントや催事出展のお誘い大歓迎です♪

 

***********
●赤猫家オフィシャルサイト
https://www.aknk.net/

●Facebookページ
https://www.facebook.com/Akanekoya2007

●Twitter
https://twitter.com/aknkjpn

●Instagram
https://www.instagram.com/aknkjpn/

●LINE公式アカウント
https://page.line.me/tdi6662m

●Yahoo!ショッピング通販
https://store.shopping.yahoo.co.jp/akanekoya/

***********