きものサローネ行ってきた★ちょっぴりブースのお写真  

> > > きものサローネ行ってきた★ちょっぴりブースのお写真
(このエントリーは 着物情報&イベント情報 に属しています)

きものサローネ行ってきた★ちょっぴりブースのお写真

こんばんは。つまみ細工の赤猫家です。

今日もきものサローネの日記でございます。
ためこまないようにしないとね。

今日は物販ブースのお写真などなど。
ほんのちょびっとですが

2014111422.jpg
順路通りに進むと一番最初に配置されていた櫻メゾンさん。

ナイスタイミングで二人とも半目だったので隠させてください…ヒャー
Twitterなどでお見かけしていたのですがやっとお会いできましたー
商品のお写真撮り忘れた……
コットンを中心にカジュアル、ポップ、ロリータテイストなど
若いお嬢様達が着たいと思うような着物や帯を作ってらっしゃいます。
簡単につけられる作り帯もたくさんありますよ。
今後色々ご一緒できるのが楽しみです。

2014111423.jpg
今度は作家さんとの写真を撮り忘れました…
七宝焼kimitoさん。

伝統的な七宝焼の歴史は大切にしながら、キャッチーなモチーフ・テイストで新しい感覚の作品を作られています。
赤猫家の考え方とも通じる所が多く、お話ししていてとても楽しかったです。
七宝焼は学生の頃私も少しだけやった経験がありますが、
こんなにスタイリッシュに作れるのですね。
正直どうしてもおばあちゃんっぽいイメージのある七宝焼きですが
kimitoの七宝焼きは「着けたい」と思うデザインのものばかり。
ウェブサイトで見ることができるので是非ご覧になってくださいね。

2014111420.jpg
格好良い「モダン着物小物 梅屋」の梅まりお姉さん。

着ていらっしゃる着物と同じ生地の半幅帯もあるのですが、それが欲しいのです。
それから夜の森の着物も欲しいです。
色合わせがとてもツボなアイテムが多いです。

2014111421.jpg
そしていつもかわいい「Berry工房」みちよさん。
名古屋からお疲れ様です。

ポンチョもオリジナルです。
Berry工房のアイテムはどれもカワイイ。
和柄じゃない和、を一般的なものにしたのってBerry工房さんあたりなんではないかと。
勝手に思っています。
名古屋女子は流石のハイセンスなのです。

とてもカラフルなフリンジ系のフリル帯がありまして。
後ろ髪引かれながら我慢しました。

サローネ、実は出展資料は取り寄せさせてもらってたのですが
デザフェスと連続はやはりボリューム過多だな…ということで
今回は断念しましたが検討したいなーと思います。

それでは次回の赤猫家さんは
きものサローネ行ってきてた★完結編
です。

100人コーディネートで気になるトルソーを何体か撮らせてもらったので
さくっとUPいたします。
あまりなんやら分析できないのでさらっといきますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
▲ ぽちっとよろしくです。