「こぐまのタツオ」LINEスタンプ(審査待ち)  

> > > 「こぐまのタツオ」LINEスタンプ(審査待ち)
(このエントリーは デザインのお仕事 に属しています)

「こぐまのタツオ」LINEスタンプ(審査待ち)

main.png
おはようございます。つまみ細工の赤猫家です。
月曜の朝ってなかなかしゃきっと動けませんね。

今日はつまみ細工の話題ではありません。
LINEスタンプのおはなしです。

福岡 箱崎にある、ちいさなお菓子屋さん「こぐまや洋菓子店」さん。
店主の吉川さんが描くとっても魅力的な博多弁のしろくまのこども「タツオ」を
今流行りの(?)LINEスタンプにしてLINEに申請しました!
赤猫家でデータ化し、色付けをさせていただいてます。
今日はデザイナー赤猫家です。
デザイナーって響き、なんかこっぱずかしいですよね。正直苦手です(^_^;)

19.png
こんなタツオや
27.png
こんなタツオ…
それからあんなタツオまで…

まだ審査を待っている状態ですのでリリースがいつになるのかはわかりませんが、
詳細はこちらのサイト「スタンパーズ」さんでご覧になってくださいね。
スタンパーズ「こぐまやタツオのスタンプ」

販売開始されるとこちらのサイトからもスタンプ購入ページへ飛べるようになるそうです。

さて、本家「こぐまや洋菓子店」さんは実店舗を開店して今月で一周年。
9月は一周年企画として、色んなクリエーターさんとタツオのコラボアイテムを店内で展示販売しているそうです。
ハコイチでおなじみの作家さん達が作るタツオが見られるようですよ♪
こぐまや洋菓子店さんのブログはこちら。

最後になってしまいましたが、こぐまや洋菓子店さんは焼き菓子・洋生菓子を製造販売されているお店です。
店主の吉川さんがおひとりで商品開発、製造、販売をされているちいさなお菓子屋さん。
洗練されたオシャレな見た目のものもあればクスッとなるかわいいお菓子も。
カットケーキの大きさには驚きますが、とってもやさしいお味で大きさの割にさらっと完食できます。
今月は筥崎宮の大祭「放生会」もあるので、お祭りに行く際はぜひお店にも行ってみてくださいね。
(ちなみにふくおかでは「ほうじょうや」と読みます。)
開店日が不定期なので、こぐまや洋菓子店のブログでご確認して行かれる事をオススメします。
それではまたノシ
※この記事の画像の権利は赤猫家とこぐまや洋菓子店に属します。
商業利用・趣味でのご利用に関係無く使用・改変・画像のみの転載を禁止します。
転載される際は出典を明らかにしていただくようお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村
▲ ぽちっとよろしくです。