【つまみ細工】新作できました!ブルーローズのイヤリング  

> > > 【つまみ細工】新作できました!ブルーローズのイヤリング
(このエントリーは 赤猫家のつまみ細工ウェブショップ・委託情報など に属しています)

【つまみ細工】新作できました!ブルーローズのイヤリング

暖房がきかずに今季二度目の風邪をひきそうな赤猫家です。こんばんは。

今月頭に出来た新作のご紹介。
20140102-2.jpg
ブルーローズのイヤリングとピアスです。
つまみ細工の「庚申薔薇」の技法で作っています。
バラのサイズはひとつ2cmほど。1円玉くらいですね。
ちょっと大きめなので、片耳用としておひとつずつ販売しています。もちろん両耳につけても◎。
わたしは片耳のみこのピアスをつけて、もう片方はシンプルなピアスをしています。
今は青のみですが、徐々に他の色も増やしていくつもりです。
お色やアクセサリーのリクエストがあったら教えてくださいね。参考にさせていただきたいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ

にほんブログ村
▲ 気になった方はぽちっとしてくれると嬉しいです♪

このバラはいかにもな「和」ではなく、洋装にも取り入れやすいデザインですよね^^
自分の中で、庚申薔薇はつるっとした生地のイメージ。
今まで大きなコサージュなども作っていますが、自然と縮緬以外の生地で作っていました。
現在は、吉祥寺の「匣ノ匣」さんで販売中です。
※売り切れの際はご容赦ください。
お試しで少量のみの納品ですので、また近いうちに追加で納品する予定です。

★「匣ノ匣」のブログはこちら。

納品した際は、FacebookやTwitterでお知らせします。
赤猫家のFacebook
赤猫家のTwitter