明けましておめでとうございます(今更)  

> > > 明けましておめでとうございます(今更)
(このエントリーは 着物情報&イベント情報 に属しています)

明けましておめでとうございます(今更)

とても今更ですが、明けましておめでとうございます。
2014wweb

…すっかり寒中お見舞いです。つまみ細工かんざしの赤猫家です。

出来ることなら冬眠したいです。まだまだ寒いようですね。

福岡は今年は珍しく雪が積もっていませんが、雪が積もる年よりも寒い気がします。
なんて事を言うと関東の方などにびっくりされますが、福岡でも割と毎年雪が積もります。

福岡都市圏では今年は積もっていませんが、山間部では積雪しているようです。
福岡と佐賀あたりは、南国九州と言っても雪は珍しくないのです。
日本酒の蔵元も多いんですよ。

新年最初のブログは、珍しくお買い物したものでも載せてみようと。
「珍しく」多用してますね。

1505470_512812512165090_1836401771_n.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいですが、和装用のポンチョです。

今使っているものがウールの一枚ものでちょっと薄くて。

かなりの年数使い込んでるのでさらに薄くなってしまっているので新調しました。
と言っても和装用のマントって薄手のものが多いので、これも厚くはないのですけどね。
洋装用は厚手のものが多いので探していたのですが、丁度良さげなものに巡り会えず。

1522035_512812525498422_1914492565_n.jpg
勢いづいて二枚購入しています。

黒いポンチョは膝あたりまである長めのものですが、この千鳥格子はウエスト丈くらい。
この長さのものを探していまして。

洋装用のポンチョで考えていた予算よりもお安く済みそうだったので二枚とも購入してしまいました。
今年はお仕事の話題以外にも、着物や和のコトをちらちらとUPできればいいなと思っています。

お仕事以外でも着物で遊びに出掛ける日を増やしていきたいですね。

それではみなさま、今年も赤猫家をよろしくお願いいたします。

新年最初の出展は都産貿での「アーティズムマーケット」です。
記事の最後に入っている出展スケジュールでご確認くださいね。
ではまた!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
▲ ぽちっとよろしくです。