デザフェスありがとうございました!次は下駄結びです!  

> > > デザフェスありがとうございました!次は下駄結びです!
(このエントリーは イベント・展示会 に属しています)

デザフェスありがとうございました!次は下駄結びです!

こんにちは。つまみ細工雑貨・アクセ 赤猫家です。

11月に入っていきなり朝晩が寒くなりましたね。
イベント続きで気を抜くと風邪をひきそうなので必死で耐えている今日この頃です。

さてさて。
東京ビックサイトでのデザインフェスタvol.38、無事終了しました。
578438_504405392988774_1991034349_n.jpg

大きめのヘアアイテム用の什器を作り直しました。まぁまぁです。

デザフェスに出始めてから前回初めての不参加で一年ぶりの参加でした。
今回で8回目の出展。初めて出たのが5年前の秋ってことですかね。多分。

いろんな方のエネルギーにぶつかって頭も目も疲れ気味ですが、

この空間はいいなぁーと毎回思います。

1383301735467.jpg
関係無いですが全日東京入りした際に初めてクリスピークリームドーナツ食べました。
福岡にもあるんですけどね。べっとりアイシングの見た目に怯んで素通りしてました。
意外に思ったほど甘すぎず美味しかったです。

一日目はどうやら日中土砂降ったりしたようなのですが、
そんな中お立ち寄りいただいた方、赤猫家を目指して来てくれた方、ありがとうございました。

二日目は気持ちいいお天気で一日目よりもお客様が多かったように思います。
一日目はちょっとのんびりだったので珍しく2人でごはんを食べに行ったり
挨拶回りに行ったりしたので無人だった時間も結構あったのですが、
2日目は割と真面目にブースにいましたよ。

2日間で色々な再開や嬉しい出会いがございました。
皆様本当にありがとうございます。

一日目、東京発明者協会のスチームパンクショーに着物の方が出られると聞いて。
お着物ワンダーランドのさとみさん。
1383374452770.jpg
ご一緒にランウェイを歩いていた小さなかわいらしいお嬢様は
帽子屋さんキャンディノアールの看板娘さんだそう(違ったらゴメンナサイ><)

さとみさんが手に持っている傘は柄の部分に蛇口が!かわいい!
さとみさんの事を教えていただいてから事前にブログでお姿を拝見していたのですが、
とても可愛らしい方でお会いできるのを楽しみにしておりました。
ちょっとキモくてごめんなさい(笑)

紹介してくださったウツギユミさんありがとうございます。

ウツギユミさんはウッドビーズ使いの着物小物作家さん。
春のきもの×ハコイチに関東から遊びにいらっしゃったときに知り合いました。
急接近したり一度に沢山の方と仲良くなる事はないわたしですが
なんだか周りの方の優しさで色んな方とちょっとずつ繋がれているなぁと
いつもしみじみ思います。ありがたいことです。

1383374476033.jpg
わーわーしながら一緒に撮ってもらいました。緊張します。

ツーショット撮ってもらっていたら他の方に私も一緒に撮影されたり。
ごめんなさい一般人です…ショーを見てキャッキャしていただけの一般人です…恥ずかしい。苦笑

元々ショーは見る予定でしたが、更に楽しかったです。
可愛い服を見るとテンションが上がりますね。
私は洋服も和服も同じ線上でチョイスしていけるのが理想だと思っていますので、
こういったショーで和服の提案もしていただけるのはとても嬉しいことです。

ショーの後さとみさんは赤猫家のブースにも来てお買い物までしていただいたそうで
私がたまたまブースに居なかった時だったのが残念ですがありがとうございます。
ブログでも紹介していただいたそうでこれまたありがとうございます。

今回はいつも行く機会のあまりない4階を一日目に廻ってご挨拶してきたので、
逆に1階の知り合いさんのブースをあまり回れなくなってしまいました。

気になっていた作家さんはいたもののイラストエリアには全く行けず(苦笑)
ご挨拶できなかった方ごめんなさい。またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

そんなこんなで今週末は福岡の箱崎にてイベントに参加いたします。
geta1.jpg
geta2.jpg
(クリックで拡大します)

イベント準備のため今回はデザフェス翌日にササッと帰福。
やりきった感に浸っていますが商品を増やさなければならないのでちょっとピンチです。
が…頑張ります…。今現在頑張っています。笑

下駄結びはプログラムを聞くだけでわくわくするとてもステキなイベントです。
お近くの方もお近くにいない方も是非おいでくださいね。

それではまた~(*´ェ`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
▲ ぽちっとよろしくです。