【つまみ細工】一点物の大きな簪、2点  

> > > 【つまみ細工】一点物の大きな簪、2点
(このエントリーは 赤猫家のつまみ細工 に属しています)

【つまみ細工】一点物の大きな簪、2点

こんにちは。デザインフェスタに向けてなんとか制作中の赤猫家です。

今回は先に完成したものの撮影を済ませましたので、ご紹介。

の前に、デザインフェスタのブースが決定しています。
赤猫家は1階 E-65です。

後日また改めて地図とともにお知らせさせていただきますね。

それではご紹介です。
bl4.jpg
bl3.jpg
ザクロのかんざし

9月のトロイメライさんとの二人展「アカイトリ II」用に制作したものです。
一度ブログにUPしましたが、会場でのスマホ撮影だったのできちんと撮影しました。

つまみ細工、ですが、結構変則的ですね。花弁もフリーハンドでカットしていき
微妙にサイズを変化させています。

いつもの同じサイズをキッチリ並べていくものとはかなり違う仕上がりに。

bl1.jpg
bl2.jpg
もう1点はこちら。太陽と月の髪飾り。

デザフェスでの新作です。
デザインだけはかなり前から描いていたものをやっと形にしました。

こちらは花弁のサイズはきっちり測っていますが、葺き方をいつも違う感じで。
手のひらサイズの小さいサイズでこういう葺き方はたまにするのですが、大きいと大変ですね。
というかデザイン画の通り再現してみようとしたらこうなりました…。
頭にピッタリ密着させたくて、かんざしではなくコームにしています。

上記2点とも11/2・3の東京ビックサイト デザインフェスタに持って行きますので
見に来ていただけると嬉しいです。

今回ヘッドマネキンを持ち込む余裕はないので、着用はお写真を参考にしてください。
2点とも1点物です(おかしいようなおかしくないような言い方…)
再生産の予定はありません。
ので、少しお値段は張ってしまいますが、試着もできますので遊んでいってくださいね。
ディスプレイしているままの状態、ご試着した状態での撮影は可能です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
▲ ぽちっとよろしくです。