【つまみ細工】一輪挿しの大菊の簪  

> > > 【つまみ細工】一輪挿しの大菊の簪
(このエントリーは 赤猫家のつまみ細工 に属しています)

【つまみ細工】一輪挿しの大菊の簪

kz27-1.jpg
つまみ細工の簪:一輪挿しの大菊

オーダーいただいたアイテムです。

鉄製の一輪挿しに7cm程度の大菊を葺きました。
シルクの白い縁取りと鮮やかなマルチカラーのかんざしです。
(ちゃんとした写真が無くてすみません…><)

花弁の色と同色のリリヤン房を付けました。
房も花に負けないよう大きくしたので結構重量があります。
取り外し可能な房なので、低い位置に使う場合ははずした方がスマートかも。

kz27-2.jpg
裏も少しデコラティブに。
一輪挿しは構造上、着用した際にどうしても正面から裏側が見えてしまいますので。
少し遊んでみました。

鉄製のかんざしなのでこれ一本で髪を結い上げる事も可能ですが
滑りやすい材質のため、結い上げた髪に挿してお使いいただくのが安心です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
▲ ぽちっとよろしくです。