3月のハコイチ終了しました。  

> > > 3月のハコイチ終了しました。
(このエントリーは イベント・展示会 に属しています)

3月のハコイチ終了しました。

えぇ終了しましたとも。
一週間前に、ですけども。
苦笑
毎度の事ながら報告が遅くてすみません。
20110402.jpg
今回は2スペース申し込みましたので
半分手描き染め、半分つまみ細工とたくさんの商品を陳列。
たくさんの?
すみません嘘つきました…。
ブローチが3つしかありません orz
ブローチまで追加する時間が取れませんでした。
そのかわり、久々の新作を。
ブローチにもヘアクリップにもなる大きな2wayコサージュ
新素材・新フォルムで作りました。
新素材にしたら必然的に布の厚みが変わるのでフォルムも改良しただけですが(笑
2011004022.jpg
こちらが新作の2wayコサージュです。
これは試作第一号なので他の新作とは若干仕上がりが違う完全に1点ものです。
着用してくれているのは型友禅作家の涼白さん。
お買い上げいただいて、すぐに着けて1日過ごしてくださったのです!
ありがとうございます><;
わたしも前々から涼白さんの型染めアイテムが気になっていたのですが
今回、「立涌(たてわく)」文様の春らしいキミドリ色の半襟にときめいて購入しました♪
後で思い出したんですが
キミドリ色の梅やら菊やらの手描き友禅の着物を持っていたので
春のうちにそれに合わせて着たいな。
…芽吹きまくりな感じですけども(笑
そしてよく考えたらデザフェスでいつも申し込んでいる机が120cmのものなので、
だいたい今回の机の幅と同じなんですよね…
やっぱり布雑貨とアクセとを机の上に置くのはキツそうですね。。
バッグとか机の上に並べるの大変ですしね…荷物の中にあんこまでいれれるかわからないし。
やっぱりラックも借りた方がいいかな。うん。
と陳列の想像だけしまくっている訳ですが
まず商品を作らない事にはですね(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ あと一ヶ月なんです!わーわー!笑
あ、写真の左下に写っているカーキ色のパーカーは今回の新作ですが
裏起毛のちょっと厚手のパーカーなので
(売れなかったので)もう自分用になりました。
5月のデザフェスで出すにはちょっと厚すぎる感じでしたので。
書ければ薄手のパーカーで描いて出せればと思っています。
メンズ用にTシャツも…できればね。。
メンズに手描きのウケはいいんですが
毎回わたしがメンズアイテムを作っていかないもので…